Apr 26, 2008

コソッと修正

 ベジベジを始めてかれこれ一年くらいたつというのに、なんと最近になってようやくロゴの画像(一番上にある「ベジベジ ~上新地とその周辺に捧ぐ~」てやつ)が変なことに気づきました。というのも、このロゴ画像は文字以外の部分を透明にして、バックの色が見えるようにしているのですが、実はこの透過処理がInternet Explorer 6のもとではうまくできていなかったことに気づいたのです。文字以外の部分がグレーに塗りつぶされた長方形の画像として表示されていたのです。

 Σ( ̄□ ̄;)ガーン

 管理人ゆーじは普段Macを使っていまして、そのMacでは主にSafariというブラウザを使用するのですが、このSafariではちゃんと透けてくれていたのです。もちろんMacのFirefox、WindowsのFirefox、Internet Explorer 7といった他の環境でもチェックしてみましたが、いずれもちゃんと透けてくれていたのです。しかし、ここでInternet Explorer 6を忘れていたのが迂闊でした。Windowsでは7が主流になってきているのでしょうが、まだまだ6の方も多いと思うとかっこわるいことこの上ないです。
 ハ~、誰かコソッと「変だよ」って教えてくれればいいのに。。。なので本日コソッと修正しておきました。

Apr 9, 2008

春野菜

 第一弾は、春らしく(?)アスパラとニラです。どちらも冬の間はきれいさっぱり枯れてしまい、ややもすれば休耕田と間違えられて踏み荒らされそうでした。しかし、これが三月も半ばを過ぎ、日に日に暖かくなってくると、文字通りいっせいに芽吹いてきました。なんとも爽快、いえいえアスパラの芽吹きようはちと気持ち悪い程でした。ぜひ食べてみてください!特に穫れたてのアスパラは濃い~味で、こりゃちょっと「ない」味です。
 ときにアスパラはなぜ「ガス」を省くのだろうか?ちゃんとアスパラ「ガス」まで呼んでやりゃいいのにねぇ。

Apr 1, 2008

I got an order from Sydney!!

 なんか突然オーストラリアはシドニー在住の女性(37歳)からサニーレタスの注文をいただきました。あぁ、ビックリ!何やらど~しても日本の新鮮なサニーレタスが食べたいとのこと。でも、さすがにシドニーまでは軽トラで配達に行けないので、丁重に「現状では配達エリア外ですので、もう少しベジベジが大きくなってシドニーが配達エリアに加わる日を楽しみにお待ちください。申し訳ございません。」とお断りさせていただきました。

 そんなことはさておき、今日はエイプリルフールですが皆さん何か気の利いた嘘の一つでもつきましたか?ベジベジは真面目が唯一のmottoですので残念ながら何もありませんが、世の中には不真面目な方もたくさんいるので、嘘つきなWebサイトもたくさんあります。ちょっと暇なときにでも、「どれ一つだまされてみるか」とだまされてみてください。
ダジャレサーチ β サービス開始のお知らせ
バスの行き先が違ったら「シェー」
うずらの卵の殻を上手にむく方法