Jun 8, 2008

携帯からでも商品写真(其の弐)

 悪戦苦闘の携帯写真。5月の末に初めて掲載してみた際に自分の携帯で何度もテストしてみたところ、最近になってその時のパケット代の請求がdocomoからやってきました。ざっと1000円くらい。う~ん。もちろんこれは何十回も同じページを表示した結果の金額なので、通常皆さんがお買いものに利用する1,2回程度の表示ではもっと少ない額ですし、パケット定額サービスに加入されている方もいらっしゃると思いますが、それでも、数百円の野菜購入のために(おそらく)数十円お支払い頂かなければならない方がいらっしゃるというのはいかがなものかと。
 なので、ちょっと表示の仕方を変えてみました。基本的には以前の写真がなかった時と同じ状態で、見たい商品だけ商品タイトル欄(【サニーレタス】というところ)を選択してもらうと、写真が表示されるようにしました。表示された写真のページから商品一覧ページに戻る場合は、皆様の携帯電話固有の「戻るキー」(通常左矢印キー)で戻って下さい。これだと原則非表示なので、見ようとしなければパケット代は安く済むと思います。

 ・・・て、いかにもお客様のことを考えて!という感じで白々しく書いていますが、きっかけは単にau携帯をお使いのお客様から「私の携帯だとちゃんと見れないわん」という不具合の報告を頂いたからだったりします(; ̄ー ̄A

No comments:

Post a Comment