Aug 22, 2009

復旧中

 異常な雨の被害は相当なものでしたが、まぁ過んだことなので今は日々の晴天を享受しながら復旧作業に勤しんでいます。人気の三品の予定は、
 スイートコーン:9月上旬
 エダマメ:9月上旬
 トマト:9月下旬
な感じです。他のオクラ、キュウリ、ナス、ピーマンなどはいつも通りぼちぼちの品質です。パプリカは圧倒的に数が減ってしまいましたが、ある分はまずまずです。また、9月下旬にはサニーレタスが、10月上旬にはミニ大根なども穫れそうです。その後、順次キャベツやブロッコリーといった冬野菜が登場してくるかなぁという感じです。

 なんじゃこりゃ!?って品揃えで、本当に申し訳ありません。もう一度「あぁ、やっぱり美味しいわ」と思っていただけるよう励んでみます!
 至らないことがある度、温かく見守っていただき本当にありがとうございます!!

Aug 11, 2009

 このひと月で降りすぎでしょ。もちろんベジベジ野菜も無害なはずはなく、いやぁまいったまいった。でも、ま、こういうのが農業なわけだし、上手に付き合っていこうと思ってます(* ̄ー ̄)/
 とっても残念なのですが、スイートコーンは9月上旬まで品切れとなりそうです。